寝具に関して

羽毛布団の打ち直しは買い替えよりお得?

  • 再生回数:211

はじめまして、商いの街・船場にて、心地よい眠りのための寝具の販売している日の本寝具の高谷です。

羽毛布団の打ち直しは買い替えよりお得?

「羽毛布団ってへたってきたら買い換えるモノじゃないの?」「打ち直しは、費用が高いから新しく購入した方がお得」
こんな風に考えている人も多くいますが、そんなことはありません。
羽毛布団は基本的に高いので頻繁に買い替えるのは家計にも負担が大きいです。

また、簡単に買うことはできますが、嫁入りに持たせてもらった思い出のある布団や、一人暮らし時代や一緒に住み始めたときからの一緒に使った布団だとか、いろんな思い出があってその思い出を古くなったからと言って捨てるのはしのびないという声はよく聞きます。

そんな人におすすめなのが「羽毛布団の打ち直し」です。
最近では羽毛布団のリフォームなんて呼び方もします。
この羽毛布団の打ち直し(リフォーム)ですが、羽毛の価格の高騰やエコの意識が高まったことから取り扱いが増えているサービスです。

羽毛布団の打ち直しで新品同様にリフレッシュ

布団は長年使うとどうしても繊維が傷んで硬くなってしまいますが、羽毛布団の場合は硬くなった羽毛を機械で丸洗いして、解きほぐしゴミ・塵などを取り除くことで、お布団の弾力を回復させて、ふっくらとよみがえらせ、新しい生地でお布団を新品に近い状態に作り直すことができます。

「ちょっと高いかな、と思うのですが・・・。」というお声もいただきますが、日の本寝具では品質にこだわりたいと考え、山梨県白州にある工場にて、南アルプスの天然水100%を使い洗浄しております。
国内最高レベルといえる洗浄工程にて行っており、ドイツ製最新マシーンの使用、側生地、足し毛などの品質にもこだわっております。

商品の打ち直しにかかる費用が買い替え費用を上回ってしまうのは、もったいないことですが、打ち直しにかかる費用は業者や側生地のグレード、継ぎ足す羽毛の品質や量によって左右されます。

日の本寝具ではお見積りは無料です。その他、質問や相談など、お気軽に寝具フィッターにお電話ください。
また、シングルサイズからダブルサイズに、ダブルサイズからシングルサイズに仕立て直しする等、お客さまのご要望にできる限りお答えできるサービスもございます。

羽毛布団の打ち直し/リフォームをご利用になると、羽毛布団をまるで新品同様にまでリフレッシュでき、さらに長い間ご使用になれます。
買換えよりも経済的で地球環境に優しく、エコロジー・ロハス志向でおすすめです。

お布団の受け渡しの手間、送料も最小限に抑えています。
お任せいただければ、ご納得していただけるかと思います。

ぜひともご自宅にちょっと古くなった羽毛布団があれば「羽毛布団の打ち直し」はいかがでしょうか、おすすめです。

お問い合わせはこちら

この記事を監修した人
日の本寝具株式会社 代表 高谷和志 
・睡眠健康指導土上級 
・睡眠環境診断士 
・インテリアコーディネーター