布団打ち直しに関して

忙しい方こそ!布団の打ち直しのすすめ

  • 再生回数:135


はじめまして、商いの街・船場にて、心地よい眠りのための寝具の販売している日の本寝具の高谷です。

忙しい方こそ!布団の打ち直しのすすめ

お忙しい日々を過ごしていることと思います。めっきり寒くなり、そんな忙しい方の癒しは暖かい布団でゆっくりと眠ることではないでしょうか?

寒い日に暖かくないお布団で寝ていると、どうしても寝ている間も身体が寒くて、猫のように丸くなってしまい、身体が睡眠後の心地よい回復ではなく、寒くて緊張しているので疲れが残ってしまいます。自然な寝姿勢で眠ることが心地よいのですが、猫のように丸くなって一晩中寝ると自然な姿とはいえないのでここちよい姿とはいえないのです。

眠りをやさしく暖かく包んでくれた羽毛布団も、長く使っていくうち、
「嵩(かさ)が減った」、「側生地が傷んだ」、「羽毛が出てきてしまった」と古くなっていきます。そうすると、布団を掛けているのに寒く保温力が無くなってしまいます。

寿命の場合もありますが、羽毛布団はリフォーム(打ち直し)によって元の“保温力”を取り戻せる寝具なのです。
今回はそんな羽毛布団のリフォーム(打ち直し)についてご紹介します。

リフォーム(打ち直し)は、側生地ごと丸洗いするのではなく、中身の羽毛を取出し洗浄し、新しい側生地に入れ替えるサービスです。
傷んだ羽毛は取り除き、南アルプスの天然水100%で洗うと羽毛に以前ふっくら感がよみがえります。きれいになった羽毛を新しい側生地で包んで仕立て直します。

24時間365日いつでもお申し込みOK

忙しい方の為に、日の本寝具では24時間365日いつでもお申し込みいただけます。

1.インターネットで簡単お申し込み
2. 回収袋がお家のポストに到着(ご自宅のポストに届くので、ご在宅の必要はありません。)
3.ポストに届いた回収袋をお客様ご希望の時間にゆうパックが引き取ります
4.届いた羽毛布団は寝具フィッターが一点一点状態をチェック
5.南アルプスのリフォーム工場へ
6.検針・出荷
7.お客様のもとへ

忙しいと、「自分にとっての心地の良い眠りに出会えていない。」「考えたことがない。」
「なんとなく不満があるけれど、そのまま使用している。」方が多いと思います。

寝床で深く「眠る」は、昼間活動して疲れた脳が休まり、体の修復もされ、もちろんメンタルを整える事にもつながり、言わば心も体も強くしてくれます。

そんな快適な睡眠をお届けしたい、その思いから「布団の打ち直し」をおすすめしています。

今回は忙しい方にこそおすすめしたい、日々の癒しであり疲れをとる羽毛布団のリフォーム(打ち直し)を紹介させていただきました。

是非、お気軽にお申込み・お問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら

この記事を監修した人
日の本寝具株式会社 代表 高谷和志 
・睡眠健康指導土上級 
・睡眠環境診断士 
・インテリアコーディネーター